歯のマニキュアとは何かを3つの特徴から説明

手軽に歯を白くみせる方法の1つとして、歯のマニキュアがあります。
ここでは、歯のマニキュアとは何かを3つの特徴から説明します。

歯のマニキュアとは、歯の表面にコーティング剤を塗って歯を白く見せる手法のことです。

歯の表面にコーティング剤を塗るだけなので、歯のマニキュアの歯を白くする効果は一時的です。
また、歯のマニキュアは、自分の歯そのものを白くするわけではありません。

歯科医院で施術してもらうタイプと、市販品を自分で歯に塗るタイプの2種類の歯のマニキュアがあります。

歯のマニキュアの3つの特徴

特徴①すぐに歯を白くできる

歯のマニキュアの特徴は、すぐに歯を白くできることです。
一度の施術で完了します。
市販の歯のマニキュアであれば1分程度、歯科医院の歯のマニキュアは30分程度の時間しかかかりません。

特徴②歯を傷つけない

歯のマニキュアの特徴は、歯を傷つけないというところです。

歯のマニキュアは、歯の表面にコーティング剤を塗るだけです。
他のホワイトニング方法のように、歯の表面を削ったり歯を漂白したりしません。

特徴③安全な素材で出来ている

市販品の歯のマニキュアは、主にロジンやセラックという樹脂で出来ています。
歯科医院で行う歯のマニキュアは、コンポジットレジンという虫歯の詰め物などに使われている素材で出来ています。
どちらの歯のマニキュアも、お口に入れても安全な素材で出来ています。

歯のマニキュアは一時的にすぐに歯を白くできる方法

歯のマニキュアの特徴は主に以下の3つです。

  • すぐに歯を白くできる
  • 歯を傷つけない
  • 詰め物と同じ材質でできている

歯のマニキュアとは、一時的にですが、すぐに歯を白くできる方法です。

Pick Up

KOBEホワイトニング

当サイトおすすめNo,1の美白歯磨き粉です。

詳細はこちら