自宅で簡単にできる歯を白くする4つの方法を紹介

歯科医院に行かなくても、自宅で歯を白くすることはできます。ここでは、自宅で簡単にできる歯を白くする方法を、4つご紹介します。

方法①ホワイトニング歯磨き粉で磨く

まずご紹介する歯を白くする方法は、ホワイトニング歯磨き粉で磨く方法です。ホワイトニング歯磨き粉は世界中で様々なものが販売されています。歯を白くできるように、ホワイトニング歯磨き粉は成分に工夫が凝らされています。

イオン結合を利用して歯の汚れを浮かせて落とすことができる成分が配合されているホワイトニング歯磨き粉もあります。毎日の歯磨き粉を変えるだけでよいので、ホワイトニング歯磨き粉は自宅で最も手軽に歯を白くすることができる方法だと言えるでしょう。ホワイトニング歯磨き粉は特に歯の黄ばみやステインなどの着色汚れに効果抜群です。ホワイトニング歯磨き粉で毎日丁寧に歯を磨くことで、表面の汚れがすっきりきれいになります。ホワイトニング歯磨き粉は歯を本来の白さに近づけてくれます。

方法②歯の消しゴムを使う

次にご紹介する歯を白くする方法は、『歯の消しゴム』を使う方法です。『歯の消しゴム』は、研磨剤をシリコンゴムに混ぜ込み成形したものです。スティックタイプのものがドラッグストアや通販サイトなどで販売されています。『歯の消しゴム』にはタバコのヤニや、紅茶・コーヒーなどによる着色汚れを落とす効果があります。使い方は、歯の表面を『歯の消しゴム』でこするだけです。ただし、研磨剤でこする行為なため、やりすぎると歯の表面を傷つけてしまうので注意しましょう。

方法③歯のマニキュアを塗る

3つ目にご紹介する歯を白くする方法は、歯のマニキュアを塗る方法です。歯のマニキュアでは、樹脂成分などが配合された白い色の液体を歯に塗ります。白い色の液体が歯のエナメル質に付着することで、歯の表面を白くコーティングしてくれます。

手軽にすぐに歯の見た目を白くしてくれるところが歯のマニキュアの特徴です。自宅でできる市販の歯のマニキュアは、歯磨きで落とせます。なので、歯のマニキュアは歯を白く見せたいときにだけ、お化粧をする感覚で使うのがおすすめです。

方法④ホワイトニングペンを使う

最後にご紹介する歯を白くする方法は、ホワイトニングペンを使う方法です。ホワイトニングペンは歯の表面にペンで薬剤を塗り、歯の汚れを浮かせる商品です。薬剤を塗布して乾かした後、浮いた汚れを歯磨きをして落とします。汚れを落とすことで、歯を本来の白さに近づけることができます。ホワイトニングペンは、その名の通りペンの形状・サイズなため、持ち運びやすいという特徴があります。1日2回、継続して使用することとで、黄ばみや着色汚れを落としていくことができます。

目的に合わせて歯を白くする方法を選ぼう

自宅で簡単にできる歯を白くする方法は、主に以下の4つです。

  • ホワイトニング歯磨き粉で磨く
  • 歯の消しゴムを使う
  • 歯のマニキュアを塗る
  • ホワイトニングペンを使う

目的に合わせて歯を白くする方法を選んで試してみてください!

Pick Up

KOBEホワイトニング

当サイトおすすめNo,1の美白歯磨き粉です。

詳細はこちら